テヤンのステテコ1 その4

テヤンのステテコを作りました。

型紙も我流で作りました。

作業記録の画像があるので、記事にしてお伝えしています。
長いので、複数回に分けています。

前回はこちら
テヤンのステテコ1 その3

前後の股上と股下の線はどうしたらいいか、さぐっていきます。

布が水平垂直を保つように気を付けつつ、お尻のところに待ち針でとめます。

反対側から見ると、こうです。

股下の位置をとります。

後ろ側から見た股の中央にしつけ糸で印をつけます。

このときのテヤンの全貌は、こうです。

どんなポーズのときでもイケメンです。
だけど「静かに怒っているかも」という気がしました。
ごめんねテヤン。

前の股ぐりの縫い目となる位置に布を待ち針でとめます。
このときも身体に対して布が水平垂直になるようにします。

全体像はこんな感じです。

体勢を変えて、

前後の股ぐりの位置をとっていきます。

まずは前側です。

布の幅が、

脚を上げても足りるか確認します。

ぎりぎり間に合いそうです。

前側の股の中央にあたる部分に、しつけ糸で印をつけます。

こんな感じです。

ここから上端まで、前の股ぐりの縫い目に当たる部分に細かく印をつけます。

次は後ろです。

続きます

この回でもそうでしたが、これからしばらくの間、テヤンの変なポーズの画像や、変な角度から撮影した画像がどんどん続きます。
立体裁断のためにしたことですが、我ながら「(かっこよくてかわいいテヤンに対して、やってることは)ずいぶんだなぁ。」と思いながら作業をしていました。

それらの画像に負けないくらい、テヤンのかっこよくてかわいい画像もたくさん載せていきたいです。